嗜好品 歌詞と解説。

歌詞


【寅吉】
胸がワクワクする
work 後に味わう嗜好品
すぐに帰りたいな 会いたいな
拘って淹れる coffee

前までペーパードリップ
だけだったがここ最近
財布に入った無い金 はたいて
サイフォン買って 破綻 撃沈


あらら!


バイトなんか やってないから
お金ないが 関係ないな
酒買っちゃう 豆買っちゃう
100円なった 残高

そろそろ辞めなきゃな
と思ったから辞めてみた
なんか詰まんないな
…なんか詰まんないんだ

正直無くてもいいもんだって
思うのに恋い焦がれる
パズルのピースは大体埋まるけど
これ無いと絵は 穴だらけ

全てはあいつのせいだよ
思ってるけど 自分のせいでも
あるって事は知ってんだよ
だって手を出してしまったんだもん

知らない世界の裏側よりも
知ってる世界の日々に彩を
加えたいだけだが
やっぱ難い
万人受けするもんでもねぇし

でも自分を信じてこうなったんなら
受け止めて生きてくしかねぇな?
今まで残した足跡と
ヤニの灰が道標だ


hook
いつも隣合う
留まることが出来ない
俺達の嗜好品


【狐吉】
原価たっけ!?
四苦八苦タバコ吸うつねちゃん
 beat on the show
大概、悪とかビールchill
ほかないんで(汗)
リッチっしょ?
非人道的かも?
それでも続けんのって馬鹿なの?
黄色よりの赤でも進んじゃうって馬鹿だろ。
(知ってるわ カス!)

やってないやつがあーだこーだいう
ない知見。意見。俄然意味がねぇ。
やってから言え!
やってから言え!!
やってから言え!!!
(Mother fuckin めーーん??)

嗜好品って、
そりゃ大層。
愛想笑い
いいよって
だいたいそう。(haha)
人生の回想。
life goes on
思い返すローソン

ラップがなきゃ主張できねぇ陰キャでごめん
でもこれだけは言わせてくれ。
万人受け狙ってる陽キャの方が
断然ウゼェからわかっておけ

陽と韻、裏返しゃ相当いい
a road trip この調子?
排他され生きるの案外楽勝
虎と狐に万歳讃頌



【寅吉】
はたから見れば依存性なのかな?
あなたはこの世をどう生きてるかな
疑問に思った。
神がいないから
頼れる相手が欲しいだけなんだわ。
友 少ない 愚痴も言えない
言いたいこと ここでしか吐けない
悪魔だなんだと 揶揄されてようが
知ってて愛した 果てがここだった

地獄だろうと関係はないな
お前と一緒なら それが最悪の事態でも
鼓膜を揺らすこのbeatsが
HellすらHeavenに変えちまうな

売女や廃れた媒体言う奴
見限ってByeByeしてく奴らも
「I like rap」の1発でハイになる
般若ばり バリ倍ヤバイverse


hook
試行錯誤で実行したラップが
俺たちの至高の嗜好品








解説:喫煙者になる前からずっと思っていたのは「吸ったこともないのに批判するのって違うな」ってことだった。
実際に吸い始めて体に弊害が出て「吸うもんじゃないな」とは思ったけど煙草で繋がるコミュニケーションがあるっていうのも確かなことだった。
きっと「煙草なんかで繋がるくらいなら・・・」っていう人もいる。別にそれも間違っちゃない、間違っちゃないんだけどお前の趣味でやってることで出来た友達と何がどう違うのかがよくわからねぇんすよ。たまたまアニメでもなくゲームでもなく煙草と言う非難されている媒体で出会ったからって変な目で見られんの馬鹿らしくね?
と思ったことがきっかけで作った曲。

自分の生活を少し彩るものが嗜好品なんだと考えていたらRapって俺に撮っちゃ嗜好品みたいなもんなんだなって思い、最後のVerseはRapに対する気持ちを込めた。

作っているうちに狐吉と一緒にやった方がいい(狐吉に喫煙者にされたみたいなところはあるので)と思い強行。偶然にも最高な曲(我々基準)が出来上がってしまったのでできるなら最後までちゃんと仕上げたいと思いちゃんとした(我々基準)MVを撮ろうとなりMVを撮影。

寅と狐お互いに、お互いのVerseを歌えるぐらいに聞きこんでる曲。なんかきもいな。



MVにもいろいろコンセプトがあって録画したけど、今度ツイキャスかなんかで話す。



とりあえずこんな感じ。




感想とかあったら是非言ってくれ。








以上。

コメント

人気の投稿